山を登ったり下ったり、海に入ったりするときお供に最適なスポーツ時計

時間は誰にとっても完璧な結末を書く偉大な作家です。コメディアンチャーリー・チャップリンが言ったように、時間だけではなく、そ背後にある意味が重要なです。時計から懐中時計、そして今日時計に至るまで、それぞれ時計には異なる役割が与えられてきましたが、技術変化が激しい現代において、私たちが時計に期待することは、機能性を超えて「スタイル」を追求することなかもしれません。

近年時計界で最も重要なトレンド一つであるスポーティなスタイルは、時計世界で不変であるだけでなく、過去と現在、さらには未来を繋ぐ架け橋となっており、多くブランドが過去からインスピレーションを得ており、例えば1858年コレクションから軍や山にインスパイアされたレトロなスポーティモデルを発表したモンブランように、過去からインスピレーションを得ています! 過酷な環境下で耐久性を特徴とする冒険心と、1920年代から1930年代ミネルバ・ミリタリー・クロノグラフ継続性は、常にモンブランデザイン重要な特徴一つとなっています。ラウンドケースにクッション型文字盤、そして新しいプログレッシブモデルを備えた「ピアジェ ポロ」コレクションは、まさにそ好例と言えるでしょう。歴史的には王族が好むスポーツであるポロをモチーフにしたPiaget Poloコレクションは、貴族やスポーツマンをイメージしたラウンドケースとクッション型文字盤が特徴時計で、今年はグラデーションかかったピーコックグリーン文字盤とスチールブレスレットを採用した新作が発表されています。

例えば、2019年後半には、2人イギリス人パイロットがスピットファイア世界一周旅に乗り出した「シルバー・フレイム-最長飛行」、そしてIWCは、グリーン文字盤とブロンズケースを備えた「スピットファイア・ビッグ・パイロット・デイ “ミッション・アクリプティッド”」特別モデルを500本限定で製作しています。

常に紳士のための時計メーカーであるランゲ&ゾーネは、スポーティなスタイルの限界を押し広げることで、コレクターのニーズにも応えてきました。