オメガコピースピードマスター シリーズ スーパーレーシング時計

オメガは、より高いレベル耐磁性と精度に向けた第一歩を踏み出しました。シーマスター アクア テラをプロトタイプとして使用し、最大 15,000 ガウス耐磁性能を備えた時計を開発しました。 これは物語最初マイルストーンであり、そ後技術とそ同軸脱進機発展と相まって、オメガはマスター クロノメーター認定を開始しました。 こ度、こ 10 年にわたる精度旅を記念して、オメガは見慣れた外観でありながら、新しいヒゲゼンマイと超微調整機構であるスピリット システムを搭載した時計で新たな章を書き上げました。

オメガは、精度向上に向けた最新ステップを「スパイレート システム」と名付けました。 こシステムには革新的な新しいひげゼンマイ (特許出願中) が含まれており、超微細な移動時間調整を実行できるため、時計に優れた精度を提供し、毎日移動時間誤差がわずか 0/+2 秒であることが保証されます。 さらに、微調整考え方は、テンプ振動周波数を理論上振動周波数 (こ場合は 4Hz) にできるだけ近づけることです。

こスピレートシステムでは、速度針や調整バランスネジなど従来機構とは異なり、オメガは移動速度を調整する新しい方法を開発しました。 新しいシリコン製ヒゲゼンマイ構造と新しい偏心調整機構を組み合わせたこシステムは、前例ない調整精度を実現し、調整レベルは 1 日あたり 0.1 秒に達します。 これは、スイング合板目盛付きスプラインネジによって実現されます。 ネジ下にはカタツムリ形をしたカムがあります。 カムは中央プレートブリッジに作用してシリコン製ヒゲゼンマイ先端柔軟なブレードを駆動し、それによってヒゲゼンマイ剛性を変化させます。 を押すと移動速度微調整が完了します。 オメガは、近い将来、より多くシリーズにスピリット システムを導入したいと述べています。